animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



新千歳空港へ :: 2012/10/09(Tue)

飛行機2

旅気分を味わうために、新千歳空港へ。

飛行機に乗らなくたって、

ロイズ

ロイズチョコレートの工場見学したり、

                       ドラえもん

                       ドラえもんスカイパークで遊んだり、
                       他にもいろいろ楽しめた♪

レラ

旅気分の閉めに、息子、レラで宙返り。

      飛行機

      今度は、飛行機に乗って旅したい。
                     
                


  1. おでかけ
中川政七商店 :: 2012/09/25(Tue)

建物

建物2

本間邸2

秋分の日に、増毛にある国稀酒造と旧商家丸一本間家を
見学してきました。
増毛は、明治から昭和初期の建物が残る、歴史的な町並み
で素敵なところでした。

国稀酒造を見学していると、何と中川政七商店の商品を発見!!
雑貨を買う予定ではなかったのに、ついついお買いもの。

雑貨

そえぶみ箋と懐紙。パンやお菓子の下に敷きましょ♪
この他に、これからの時期に活躍するレッグウォーマーを
購入。

エビ丼だけを目的に出かけたにも関わらず、観光もでき買い物も
できて良い1日となりました。
ただ・・・
肝心のエビ丼には、ありつけなかったんだけどね・・・
漁が休みで、水揚げなしって。。。悲

でも、食べたエビラーメン美味しかったし、安く済んだし
良しとしましょ!




  1. おでかけ
プチ観光 :: 2012/09/18(Tue)

上野ファーム1

昨日は、旭川にある上野ファームに行ってきました。
ファームに入ると、ほのかに甘い香り。
時期的に花は少なくなっていましたが、癒しの空間でした。

古い納屋を改装したNAYA cafeも素敵で、
今回は、食事できなかったけど、また行けたら食事
したいな。

上野ファーム2


そのあと、旭岡地区にある北の嵐山に寄りました。
閑静な住宅地にある、北の嵐山には工芸、カフェやレストランなどが
点在していて、全部は回れなかったけれど、どこも素敵なお店でした♪

この住宅地、本当に閑静という言葉がふさわしいくらい
静かなところだったので、写真を取りそこねてしまいました!!

家から車で1時間ほどで、こんな素敵な場所があるなんて、新たな発見と
プチ観光のできた楽しい1日でした。

                  

  1. おでかけ
前のページ