animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



手ぬぐいハンカチ :: 2013/08/28(Wed)

和のハンカチ


お目見えしたら、欲しくなる手ぬぐいハンカチ。
和雑貨なんだけど、柄が今どき。


最近、買ったのは、カメラ柄。
渋いかっこいい♪


ハンカチカメラ


額に入れて、部屋に飾ることにしました。




  1. 雑貨
革のキーリング :: 2013/08/08(Thu)

キーリング

先日のワークショップまつりでお買いものした、
RIVER LEATHERさんの革のキーリング。

ご自身で、革を染めていてレッド、ターコイズ・・・・・
そのカラー展開は多彩。

すごく迷ったけれど、ブラックを購入することに。
昨年から目をつけていたので、ついに買ったと満足感。。。
大切に使おう。

そのRIVERさんから、麻ひもも染める事ができると教わる。
そうなんだ、 考えてもみなかった!
私も、麻ひもを好きな色に染めることが出来るだろうか・・・

まずは、挑戦してみようと思う。





  1. 雑貨
いよいよ明日です。 :: 2013/07/29(Mon)

いよいよ明日、ワークショップまつりin panettoneが2日間オープンいたします。
先ほど、ディスプレイをしに行って来ました!

いち早く、雑貨ブースの様子をご紹介します。


ワークショップまつり


紹介したのは、ほんのごく一部。
明日は、いつものパン屋さんが素敵な雑貨屋さんに変身して
お客さまをお待ちしています♪


ワーク~1


どうぞ、よろしくお願いします。





  1. 雑貨
ワークショップにむけて :: 2013/07/18(Thu)

7月30日、31日のワークショップまつりにむけて、準備、準備。
そんな中で、他の事も並行しながらの作業、時には脱線しつつ
と、日々を送っています。


ネームタグ


今回のワークショップは、微力ながらも準備の方からお手伝いをしておりまして、
今日は、各作家さんのネームプレートを作ってみました。
当日は、お客さまにわかり易いように、作家さんごとに
このネームプレートをつけていますよ!


STAFFと書かれている、chaoちゃんと私は、ワークショップはもちろん
店内の事やレジなども担当しているので、何かありましたらお尋ね下さい。


いよいよ、ワークショップまつりまで半月を切りました!
私もそうですが、chaoちゃんもワークショップのことで頭がいっぱいのようです。
ディスプレイをしようと思ったら、棚が全部消えてる!!!
という、夢をみたそうです。。。
現実だったら、おそろしい...


ワーク~1








  1. 雑貨
母の手づくりは絶品? :: 2013/06/26(Wed)

こものいれふた付き小物入れ
好きな布地をペタペタと貼り付けた、ふた付き小物入れ。
飾るだけでも可愛いかと思います。



久々の息子の4行日記。


出来事 ・・・牛丼を食べた。
気づき ・・・すき屋にも負けずおいしい。
めあて ・・・自分でスペシャル級の牛丼を作る。
未来  ・・・スペシャル級の牛丼が完成。


そして先生のコメントが・・・

すき屋にはかなわないよ!
お母さんの手づくりでしょ?
牛丼て、美味しいわりには安上がりだよね!

・・・・

まあね・・・・







  1. 雑貨
前のページ 次のページ