animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



さくら桜 :: 2014/05/11(Sun)

sakura.jpg

公園の桜が満開でした。
いつも通る道、いつも静かな公園。
こんなに桜の木があったとは気が付かなかった。

夕暮れ時、足を止め桜の木を眺めました。




  1. ブログ
休日 :: 2014/04/30(Wed)

P1020421.jpg


P1020422.jpg


P1020425.jpg


P1020428.jpg


昨日の休日は、芸術の森へ
開催されていたアートマーケットを見たり、
外の美術館を散歩しながら観賞したり。

お昼は、長蛇の列になっている
ラーメン店に1時間以上も並んで食べたり。

そんな休日を過ごしました。



P1020435.jpg


しましま柄でカフェマットを編みました。
アートマーケットで購入した木製ボタン、
麻ひもバックにつけようと思います。






  1. ブログ
結果 :: 2014/03/22(Sat)

今日、1通の封書が届く。
ついに着た、イベントの選考結果通知。

ドキドキしながら封を開ける。
息子にサッと取り上げられる。

おいおい!そうじゃないだろう!
と慌てて取り返す。

選考結果通知書。

麻ひも雑貨  aniamto  ・・・  出展決定。


ポシェット





  1. ブログ
日曜日は蚤の市へ! :: 2014/02/28(Fri)

P1000002.jpg

今日は、久しぶりにCAFE MEDERUさんへ。
ずっと食べたかったpanettoneさんとの
コラボ企画「CHOCOLABERRY」のチョコと
ベリーのワッフル、やっと食べに行けました。

今週日曜日は、MEDERUさんで蚤の市が
開催されますよ。
美味しい焼き菓子やパンにワークショップ
などなど盛り沢山です!

フリマもありますので、掘り出し物を見つけに
是非、遊びに行って見てくださいね♪

P1000011.jpg

こちら、わたくし出品のミニカー。
ビックリ価格!
車好きの小っちゃい子、あつまれ~♪♪







  1. ブログ
まっ黒バナナ :: 2014/02/25(Tue)

息子のインフルエンザ発症から5日経過。
熱も下がり、良くなってきています。
しかーし、学校にはまだ行ってはいけない・・・
もう数日、憎まれ口をたたく息子の
相手をする事としましょう。


P1000140.jpg

この見た目がしょうげき?まっ黒バナナ何ざんしょ?
Tha焼きバナナでございます。

数日、食欲のなかった息子くん。
何食べたいの?と聞くと 焼きバナナと。
見た目は良くないのですが、焼くと
とろりとして、甘さが増すそうな。。。

早速、作ってあげたところペロリと完食。


私は、熟したバナナが苦手なので食べていませんが
バナナ好きの方、お試しください。






  1. ブログ
前のページ 次のページ