animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



新顔さま :: 2014/04/05(Sat)

P1000035.jpg

こちら
実父、渾身の一作
木製棚でございます。

イベント用に持ち歩くのに、我が家の
コンパクトカーにもすっぽりと入り
ディスプレイにもってこいの
多機能棚でございます。

一先ず、日常棚として居間に置くことに
しました。

P1000036.jpg

新顔なのに前からいたみたい。

感謝です。。。




  1. 未分類
最近買ったものは :: 2013/04/05(Fri)

youhuku.jpg
バターナイフ
先日の帰省中に、円山クラスでお買いもの。
URNISで、コットンリネン素材のチュニックと
雑貨屋さんで、ハンカチとバターナイフを購入。






  1. 未分類
なまはげがやって来た! :: 2013/02/04(Mon)

P1000005.jpg

ちょっとびっくりしちゃう画像ですが・・・
なまはげが、私のカメラに向かってピースサインをしております!

昨日、スキー場にいたら突如現れたなまはげさん達。
総勢10名ほどのなまはげさん達が、すごい勢いでやって来て
「悪い子はいねーがー」小さなお子様たちは泣きじゃくり!

どうらや、この街の恒例行事のようでした。


昨日は、息子のスキー検定。
悪天候の中を頑張って滑りきり、めでたくジュニア1級合格しました!




  1. 未分類
コロンコロン :: 2012/11/14(Wed)

コロンコロン

コロンコロン。

手紡ぎ毛糸を挿し色に、まあるいカゴたち出来た・・・。





  1. 未分類
青いトマト :: 2012/10/19(Fri)

青いトマト

今日は、とても寒い1日でした。
初雪が降ったところもあるよう。

これだけ寒いし、玄関先で1株だけ育てていた
ミニトマトを全部収獲しました。

この青いトマト、どうやって食べましょう?

フライにして食べたら美味しいって聞くけどホントかな?

とりあえず、日の当たるところに置いて少し赤くなるのを
待ってみましょう。。



  1. 未分類
前のページ 次のページ