animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



赤い花 :: 2013/08/13(Tue)

赤い花


先日、夫の実家の庭からもらってきた赤い花。
花の名前、わからないけど綺麗です。


P1000022.jpg


エプロンを作ろうと思ったけど、ミシン糸がない事に気づき
今日は、しつけでおしまい。。。


夜、玄関に行くとガサガサ音がするので
何かと思ったら、虫かごの中のカブトムシの幼虫が
成虫になっていた。
息子の居ない間に成虫になった。
帰ってきたらびっくりするだろうな。。。


このカブトムシ、夜になると土から出てきて
虫かごのふたを、力づくでこじ開けようとする。
まさかと思うけど、本当にこじ開けて
朝、脱出してたらどうしよう・・・・・・


数年前、朝起きたらカーテンについてたことが
あったしな。。。





  1. ブログ