animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ミシンに向かった1日 :: 2013/08/12(Mon)

子供の夏休みも1週間を切り、先週は2日がかりで
感想文を書かせました。
とにかく今年の夏休みは忙しい!
私のイベントも2つあったし、息子は息子でいろいろある。

そして、家にいる日が限られているので、
なんとか終わらせなければと、母は必至。
しかし、息子は危機感ゼロ(まったくないわけでもなさそうだけど・・・)

そうこうして、感想文は書いたけど、
自由研究は、途中のまま・・・
今度は、おじいちゃんおばあちゃんの家に
泊まりにいくと行ってしまった。

帰ってくるのは、始業式の前日。。。


P1000021.jpg


そうして、私はというと今日はミシンに向かい、
前から作ろう作ろうと思っていた
チュニックを作りました。

凄くシンプル、何にも付いてないけど
リネン100%のテローンとした布地で
良い感じに仕上がりました。
安い時に布地買っておいて良かった♪






スポンサーサイト


  1. 手づくり品