animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ワークショップまつり :: 2013/07/24(Wed)

ワークショップまつりまで、あと1週間。
今日は、ワークショップの内容を紹介したいと思います。


ワークショップかご


「麻かごにコラージュしましょう」は、
私が前もって編んでおいた、こんな感じのコロンとしたかごに
お好きな布地やボタン、レースなどでコラージュするいう内容になっています。


ワークショップ布地


こんな感じのハギレや、ボタン。。。    てんとう虫のボタン、可愛いです♪


ワークショップレース


そして、こんなラブリーな感じのレースもあったり。。。


どうぞ、お好みの布地や、ボタンなどをコラージュして
オリジナルのかごを作ってみて下さい。


また、かごから編んでみたいわーと思っている方!
私、animatoと一緒に編み編みしてみましょう!!
完成したかごは、麻かごコラージュと同様に
コラージュして、お持ち帰り頂けますよ。


尚、「麻かごを編んでみましょう」は、先着5名様となっております。





  1. 手づくり品