animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



麻ひもバックその2 :: 2013/06/13(Thu)

鎖編みバック
またまた裏地を付けて、2つ完成♪
すっかり私の定番となったこのバック。
肩からもかけられ、とても使いやすいです。


どんなお洋服にも合うように、裏地は無地にしました。
小さい方は、パープルの布地。
大きい方は、ブラウンの布地になっています。
見た目、エスニックな感じですが
ナチュラルさんにもお似合いなバックです。


賑わいでいた、神社祭も終わり
3日連続、お祭りに足を運んだ息子。。。
しかも、3日目はお小遣いを使い果たしたこともあり、
一銭も持たずに出かけ、きわめ付き
自転車ぬすまれた!と帰ってきた。


鍵は、しっかりかけて手に持っている。
何台も止まっている自転車の中から、あえて子供用の
自転車盗む人いる???
どこに止めたの?と聞いても、「うーん・・・わからない・・・」って。。。
絶対あるから、どこ行ったか思い出しながらもう1回探して
おいでと行かせたところ、また「やっぱりない!」と帰ってきた。。。


そうして、母出動。3回めの捜索。
探しに探したところ、発見!!
しかも1台ポツンと止まってた。
いったいどんな探し方してたんだろう。
何より、どこに止めていたかわからなくなるなんて・



その日の晩の4行日記。
もちろん内容は、自転車のこと。

できごと ・・・鍵をかけていたのに自転車がなかった。
気づき  ・・・正確にいうと、ぼくのかんちがいだった。
めあて  ・・・かぎをかけて、ちゃんと止めた場所をおぼえておく。
未来   ・・・もっと、しっかりしている。

でした。    そうだよね!









スポンサーサイト


  1. 手づくり品