animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ひそかな楽しみ :: 2013/05/14(Tue)

P1000016.jpg


久しぶりの更新です。
画像は、GW中に行ったイーアス札幌のNACで
体験したロッククライミング。

息子くん、初めはスイスイと登っていましたが
半分ちょっとから、手足の岩かけ場所がわからなくなり
一致も察知も行かなくなりリタイヤ。

手足の力の他に、頭も使う、かなり難しいようです。
私にはとてもできません・・・






カップ
そして、別の日にプラプラしていて見つけたカップ。
一目ぼれで2つお買い上げ♪
たっぷり入って、飲み口も広く口当たりも良し!
気に入ってます。




最近は、息子くんの宿題で毎日取り組んでいる
4行日記を読むのが、ひそかな楽しみです。

できごと、気づき、めあて、未来
の項目に分かれている4行日記。
いつも、なかなかユニークです。
それに対しての、先生のコメントもおもしろい。


ある日のは
 できごと ・・・ スーパーで680円でカニを買って食べた。
 気づき  ・・・ 安いわりには美味しかった。
 めあて  ・・・ 今度は1匹ひとりで食べたい。
 未来   ・・・ 毛ガニもタラバも独り占め。

それに対して先生は
 食べたことないけど、いけてる?
 それはぜいたくというものだろう・・・。
 でも、「未来」だから かなえろ がんばれ

なんて、書いてあるわけです。
先生、カニ食べたことないのかな・・・?


そして、
 できごと  ・・・ ○○とあそんだ。
 気づき   ・・・ いっぱい笑った。
 めあて   ・・・ おなかがよじれるくらい笑う。
 未来    ・・・ 笑いすぎて、おなかがよじれる。

が昨日の日記。
なんとも平和です。
今日の先生のコメントは何かな。




 

スポンサーサイト


  1. ブログ