animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ポシェット :: 2012/09/06(Thu)

ポシェット

ポシェット、大中小。
肩から斜めがけ~さり気なさがgood♪ かと。。。

先月、滝川の天然酵母パンのお店パネト―ネさんで
行われたワンデーショップで、サイズ大をデジカメ
入れにとお買い求めいただきました。
嬉しいな、ありがとう♪

このポシェット、サイズ大の方はデジカメなど入るけど、
中小は何を入れる?と聞かれると、う~ん・・・あめちゃん
か小銭あたりといった感じで、実用的ではないのですが、
何も入れないで肩からかけてるだけでもオシャレ~
ではないかと思います。。。

使用している麻ひもは、麻ひも特有の匂いや毛羽立ちは
あまりしない太めのもの。
仕上がりはカッチリしてるけど、使っていくうちに
やわらかさが出てきて、色もいい感じに変わっていくんですよ!


  1. 手づくり品