animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



新作とイベントのお知らせ :: 2016/03/09(Wed)

帽子


バック2つ


ただ今、iichiではコットン帽子と麻ひもバックの新作を出品中です。
コットン帽子は、今まで折り返しのあるものは作っていなかったのですが
ニーズもあることから、今シーズンは作ってみることにしました。
どこにでもあるオーゾドックスなデザインではありますが、さらっとした
コットンの肌ざわり、締め付け感のない手編み手づくりの良さを
味わって頂きたいお品です。
春も近いと、お洋服も自然と明るいものになり、ホワイト系の帽子を
被りたくなります。


麻ひもバックも、定番ではありますがどこかしら違っていて
今回は、少し小さめのバックとなっています。
小さいながらも、底マチを広く取りましたので、ちょっとしたお出かけや
お弁当入れ、収納かごにも良さそうです。
そして、革部分のステッチは白色をきかせてあるのがアクセントと
なっています。


今週末の土曜日は、今年初めてのイベント出展です。
ファクトリーのアトリウムに1日いますので
お時間ある方は、ぜひ遊びにきてくださいね!



*アートマーケット
  
  2016.3.12(土)      10:00~17:00

  札幌ファクトリー アトリウム内




  


  1. 手づくり品