animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ミトン :: 2015/12/13(Sun)

ミトン

先週末で、今年のイベント出展が終わりました。
みなさま、ありがとうございました。

最近の私は、オーダー頂いているニット帽子の制作を
順次にこなしつつ、落ち着いたらやろうと思っていた
ミトンづくりを練習中です。
全く初挑戦の、雪の結晶の模様編み。
編み図とにらめっこしながらも、何とか片方
それなりに完成しました。

もう片方は、右手よりも少し要領も得て
黙々と編めたのですが、もくもく編み過ぎて
最後の模様編みを間違ってしまいました。。。
ガッカリしますね・・・ほどき直します。

まだまだ不格好で、人さまにお出しできるまで
しばらくかかりそうです。

P1030969.jpg

こちらのニットキャップ帽子。
iichi通信[ Gifts for Chrismas ] で掲載して頂きました。
他のニット帽子も含め、現在、全て受注制作となっておりますが
毛糸の在庫がなくなるまで、iichiショップでオーダーの方を
承っております。

スポンサーサイト


  1. 手づくり品