animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



パーツ :: 2014/12/19(Fri)

お久しぶりです。
師走ですね。。。
何かと家のことやら忙しいです。
一応、主婦、お母さんですので、何かとね。。。

しかし、こんな時でも手づくり魂の血が騒ぎます!
隙をみては・・・

パーツ

ジョキジョキ布地を切り
パーツを並べ

隙をみては・・・
ミシンを出し、ダダダダダー
てな感じで

何を作ったかというと

巾着袋2

巾着袋になりました。
ひもがひとつ分しかなかったので
一先ず1個完成。

そして
こんなものも。。。
息子くんのすっかり小さくなってしまった
エプロンをこれからも使えるようにリメイク。

エプロン

リメイク前は、下のチェック柄のみ。
首にかけるひもがついていて
後ろにゴムをつけていただけの
簡単エプロンでしたが、
胸当て部分を別布地で繋げて
長くしてみました。

1年生の時から持ち歩き
あれから数年・・・
よく使ってたね気づかなかったの・・・
と言いたくなるくらいで。

小さくなったのをずっと前から知ってたけど
いつかいつかねと思い
見て見ぬふりをしていた私。
ようやく直したエプロンを
さて、気に入ってくれるでしょうか。



スポンサーサイト


  1. 手づくり品