animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



1000円の価値 :: 2012/10/16(Tue)

バスケット

大きなバスケット。
春から新しい土地に住み、商店街でふらりしてたら、
とあるお店でふと目にとまった物。

家に来る前までは、ほこりまみれのネジははずれの、取っ手も
ほどけてのでボロボロだったけど、洗って修復したら見違えるように!


さて、このバスケット、いくらで買ったと思いますか?


店主さん曰く、壊れてなかったら一万円、壊れているから千円だそう。
それを聞いて、汚いし家に帰ってピカピカにするからもう少し安く
ならないか値切る私。

結局、値切り交渉成立せず1000円で買ったバスケット。
我が家に来て半年、今ではすっかりリビングに溶け込み、
私のお気に入りです♪

1000円の価値ありです!


  1. 雑貨