animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



しましまエプロン :: 2014/05/16(Fri)

エプロン2

先日買ったばかりの綿麻の布地でエプロンを
作りました。
エプロンなんだけど、洋服として着ても良いかなって
思います。
ウエスト回りに、ゆるゆるっとゴムを入れたので
スカートみたいにふわぁ~とします。
ポケットは付けようか迷ったけれど、ポケットを
付けると如何にもエプロン、ちょっぴり子供っぽく
なるような気がしてやめました。

最近、しましまシマシマと騒いでいる?私ですが
だってこれがあるんですもの!

イベントMEDERU

これこれ!5月29日から始まりますよ♪



母の日のこと・・・
 夕食後
  私・・・「食器拭いて。」
  
  息子・・・「えーやだー!」

  私・・・ムッ  「ねー今日は母の日だけど何にもないの?」

  息子・・・ 「え?母の日来週じゃないの?」

    息子と夫、マズイと言わんばかりアイコンタクト。

  私・・・「今日です。」

    もくもくと食器拭きを始める息子でした。


  そんな母の日でした。。。




  

スポンサーサイト


  1. 手づくり品