animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



カレイって・・・ :: 2014/05/09(Fri)

華麗、加齢、カレイ(魚)、カレー(ライス)・・・

同じ言葉で、違う意味合いの言葉って沢山あるけれど、
今日はこの

  「加齢」・・・

            言われちゃいました。


数か月まえから、目にチラチラと小さな虫のような
ものがついて歩くので眼科を受診したところ
「飛蚊症」っってやつで、やつは加齢により眼球の
水分量が不足して濁り現れるそうで、主に治療法は
なし、飛んでる虫もそのうち慣れっこになるらしい
そうで。。。

近視の人は、早く症状が出やすいと
正しくド近眼の私には当てはまるわけですが
ここで

  「加齢」・・・


       否めないっちゃー否めない。


それにしても
検査のため瞳孔を開いたので目が見づらいので
手仕事になんないのねー。3~4時間たったら
戻るらしいけど
早く戻らないかしらね。。。

P1020413.jpg


P1020416.jpg

先日、外側だけ編んでいたバックに、ようやく裏地が
付きました。
ポケットだけしましま。
皆さん、カゴバックの季節がやってまいりましたよー♪




  1. 手づくり品