animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



最近のこと。 :: 2014/01/10(Fri)

P1000123.jpg


P1000122.jpg

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、
時間を見ては、コツコツと作品づくりを
しています。

昨日は、くるみボタンでヘアゴムを
作ってみました。
シックな大人のヘアゴム。
革がポイントとなってます。

そして、くるみボタンが1つ残ってしまったので
思いつきで、編み編みとつなげていったら
斬新な感じのヘアゴムができました。
山ガール系とかアジアン系のイメージです!

先日、CAFE MEDERUさんで1冊の
くるみボタンの本を目にしました。
細かな刺繍がほどこされていて
とっても手が込んでいます。

そのMEDERUさんで、今月15日より
「くるみボタン展」が開催されます。
このくるみボタンも、出品させて頂きたいと
思います。

最後にタイトルの
        最近のこと。

年明けに、生まれて初めてラジオに
出演しました。。。

いつもお世話になっている方達との出演。
私のようなものが出ても良いのかしらと
思いつつも、普段聞けないものづくり
の話、思いなどなど・・・が聞けて

もしかして、人一倍楽しんでいた
私です ! ・・・笑




スポンサーサイト


  1. 手づくり品