animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



新 クッションカバー :: 2013/12/20(Fri)

今年も、残りわずかとなってきましたね。
さすが師走というだけあって
毎日ばたばたバタバタとしていますが。。。


そんな中、イベント出店が終わったら
ぜったいに作ろうと思っていた
クッションカバーを作りました。


P1000111.jpg


ひとつは、ウールの入った地厚のものを
シンプルに革タグだけをつけて。
もうひとつは、いつものハギレ組み合わせで。

ハギレのは、裏と表がベージュ系と紺系で
ちょっと変化をつけました。


P1000112.jpg


ウールの入った地厚の布地は
たまたま通りかかった、お店で
ワゴンに入って売っていて
幅2メートルで、長さ2メートル
とたっぷりあるにも関わらず、
なんと、なんと、525円という安さ ! !

これをお目当てにご婦人が
買いに来るらしいのです。

残りの布地は、ショートパンツを
作ろうと思ってます。
裁断はすませ、あとは縫うだけですが
また時間のあるときにでも。。。





  1. 手づくり品