animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



自作カレンダー :: 2013/12/12(Thu)

P1000110.jpg

そろそろ来年度のカレンダーがないと
予定が書き込めないので、
今回もまたまた自作カレンダーを製作。
と、言ってもラベルマイティーでササッと
印刷しただけの話ですが。。。


カレンダー

ちなみに今年度のは、オリジナル写真つき。
来年度は、シックな感じで装いも新たにし、
予定を忘れないよう、書き込むであります!


そうそう、
来月、CAFE MEDERUさんで「くるみボタン展」
を行うそうです。
ただ今、出品してくれる方募集してますよ!
ご興味のある方、ぜひぜひ。


とある日。。。
chaoちゃんとの会話

「くるみボタンてくるんで作るから
    くるみボタンじゃ・・・」

         とchaoちゃん。

「そうなの!クルミみたいに丸いから
    クルミボタンだと思ってたぁ」

              と私。

「どうなんだろう・・・・・・・」


で、調べてみたところ
布や革でくるんだボタンのことを
くるみボタンと言うそうです。

chaoちゃん正解です !





 


  1. 手づくり品