animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



中川政七商店 :: 2012/09/25(Tue)

建物

建物2

本間邸2

秋分の日に、増毛にある国稀酒造と旧商家丸一本間家を
見学してきました。
増毛は、明治から昭和初期の建物が残る、歴史的な町並み
で素敵なところでした。

国稀酒造を見学していると、何と中川政七商店の商品を発見!!
雑貨を買う予定ではなかったのに、ついついお買いもの。

雑貨

そえぶみ箋と懐紙。パンやお菓子の下に敷きましょ♪
この他に、これからの時期に活躍するレッグウォーマーを
購入。

エビ丼だけを目的に出かけたにも関わらず、観光もでき買い物も
できて良い1日となりました。
ただ・・・
肝心のエビ丼には、ありつけなかったんだけどね・・・
漁が休みで、水揚げなしって。。。悲

でも、食べたエビラーメン美味しかったし、安く済んだし
良しとしましょ!




  1. おでかけ