animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



明日は。 :: 2013/09/28(Sat)

P1000057.jpg



P1000058.jpg

どーも 。 
定番でおなじみの、ふた付き小物入れです。
良く、この中に何を入れるの?と聞かれますが、
今日はその実用編。

家では最近、くすり入れとして使っています。

P1000056.jpg

鼻の調子が悪い息子くん。
食卓テーブルに置いておいて、食後に飲むように
言っておくと、なんとまぁーちゃんと飲んでる!

ふたを開けて、自分で用意して飲むという事が
ちょっと大人な感じなのかな?
なんて思っているわけですが・・・

ちなみに、前にこのふた付き小物入れを
とても気に入ってくれた親戚の男の子は
何に使うの?  と聞いたところ
「ゴミ入れ!」 と ・・・・・・即答。

ちょっと顔が引きつった私でありますが
ま、子供ですからね !
気に入ってくれたことには変わりありません。
よし ! としましょう。


さて、余談が長すぎでしたが
いよいよ、明日はCAFE MEDERUさんの
イベント「さんぽみち」開催です。
ふた付き小物入れも、数点納品させて頂いております。

是非、お立ち寄りください。

P1000042.jpg

CAFE MEDERU
1st event  「さんぽみち」

イベント詳細はこちら  →☆





  1. 手づくり品