animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



こんな日のお昼ごはん。 :: 2013/09/27(Fri)

P1000053.jpg

P1000054.jpg

昨日は、しょーちゃんちの野菜を購入。
冷蔵庫で保管するにはもったいない可愛さなので、
飾って観賞しては、食べることに。


今日は、朝から良いお天気。
久しぶりに念入りにお掃除を。
あちこち掃除をしていたら
あっと言う間のお昼。。。


家族のいないお昼ごはんは、できれば簡単に済ませたい。
料理は嫌いじゃないけど、1人の時は包丁、まな板
なんて使いたくない。。。あと、フライパンも・・・


P1000052.jpg


冷蔵庫を覗くと、うどん1食発見。
包丁、まな板は使わず、しかし、フライパンを使うことは
妥協し、焼きうどんを作ることに。

味つけは、鳥がらスープの素と塩こしょうと醤油を少々。
それから、ごま油も。
卵をからめて、かつおぶしとほんのりわさびの味がする
野菜と黒ゴマをのせて完成。


美味しかったです☆☆






  1. ブログ