animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



キャップシリーズ :: 2015/11/28(Sat)

キャップ帽子

この帽子、よく「どうやって被るの」と聞かれます。
画像の正面が前になり、つば付きになっていて
キャップ帽子のような感覚で被るんですよ!

継続的に何となく編み込んだ、別カラーの毛糸が
いい具合に模様編みのような仕上がりになってくれています。

週明け開催されます、パネトーネさんのイベントで
こちらの2点を納品させて頂いております。


chao.jpg


*委託となっております。





  1. 手づくり品
ホワイトツリー :: 2015/11/23(Mon)

ホワイトツリー1

初登場のホワイトツリー。
雪が積もったモミの木のてっぺんに1つだけ
透明なビーズを乗せ、氷を表現しています。


ホワイトツリー2

サイズはミシン糸の高さくらい。
とても小さなツリーなのです。





  1. 手づくり品
麻ひものバック :: 2015/11/18(Wed)

カゴバック・L

時柄、最近はニット帽子のご紹介ばかりでしたが、
そもそもは麻ひもメインの作家なのです。

定番のカゴバック。
オールシーズンお持ち頂けます。
来月の「雑貨とパンのぬくもり展」では
数はご用意できませんが、こちらの1点を
納品いたしますので、お手に取ってご覧になって
頂ければ嬉しいです。

iichiで販売中の、ニット帽子3色、
soldとなっておりましたが、グレーのみ
再販しております。
こちらの方も、どうぞよろしくお願い致します。

iichi →☆


chao.jpg






  1. 手づくり品
雑貨とパンのぬくもり展 :: 2015/11/13(Fri)

oyako-1.jpg


毎回、ご紹介しておりますニット帽子。
今シーズンは、親子でお揃いでとお買い求め下さる方も多いです。
同系色にしたりとか・・・

oyako-2.jpg


お色違いにしたりとか・・・
男女兼用なので、お父さんとお子さん。お母さんとお子さん。
もしくは、家族全員でとか・・・良いですね♪


来月12月1日(火)、2(水)と2日間に渡り、
北海道滝川市の天然酵母パンpanettoneさんで、
「雑貨とパンのぬくもり展」が開催されます。
もっちり風味豊かな酵母パンと作家による
こだわりの手づくり雑貨。
ぬくもりのある2日間となっております。

chao.jpg




  1. 手づくり品
ニット帽子 グレー :: 2015/11/08(Sun)

ニット帽子 グレー


ニット帽子、グレー。
iichiショップ、今週のピックアップでご紹介頂いております。
肌ざわりが良いと、評判の帽子です。
他にも数点、作品が増えました。

iichi →☆

10、11月と続いておりました、イベント出展も
ひと段落しました。
12月のイベント出展は、2つ。
そちらが終わると、冬眠期間に入る予定です。。。


雑貨とパンのぬくもり展

   2015.12.1(火)   2(水)
   10:00~16:00 (最終日は15:00まで)

   天然酵母パン  panettone
   (滝川市西町5丁目5-59)


    *委託となっております。



HAND MEDE ZAKKA marche copan

    2015.12.5(土)     11:00~17:00

    札幌サンプラザ  1階 ふれあい広場




  1. 手づくり品