animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



8月と9月のイベント :: 2014/07/31(Thu)

7月のイベントラッシュも無事に乗り切り
やれやれと言った感じで過ごしております。

そろそろ
次のイベントに向け、作品補充をしなければならないのですが。。。
昨日、ブラブラっと買い物に行くと
もう秋物が出ていたので、これからの秋に向けてのイベントは
麻ひも雑貨の他に、aniちゃん帽など他の雑貨も作ろうかと
思っています。

さて、8月と9月のイベント出展は

滝川市
陶芸センターまつり&手作り市

日時・・・8月24日(日)  10:00~15:00

場所・・・滝川市陶芸センター及び近隣広場
              (滝川市新町3丁目)

こちらのイベントは「小さな雑貨屋さん」で出店いたします。
(animato雑貨、chao雑貨、CAFE MEDERU焼き菓子  etc...)

 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hand to heart in 道の駅長沼

日時・・・9月6日(土)、7日(日)  10:00~16:00

場所・・・道の駅長沼 マオイの丘公園 展示室
               (国道274号線沿い)

animatoは7日(日)のみの出展となります。
アートの街、長沼町でのイベントです。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~ハンドメイド~旭川いっぴんマルシェ vol.1

日時・・・9月13日(土)、14(日)   10:00~17:00(14日は16:00まで)

場所・・・旭川市民交流センター cocodeホール
               (旭川市宮前通東)

animatoは両日とも出展いたします。
旭川初出展です。
   

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ただ今CAFE MEDERUさんで開催中であります
「夏色のこもの展」に、遅ればせながら納品させて頂きました。
ポシェットなど数点あります。
お近くの方、どうぞご覧になって下さい。

イメージ (2)



  1. 手づくり品
感謝 :: 2014/07/24(Thu)


panettone.jpg

グリーン

昨日は、天然酵母パンpanettoneさん店内で
CAFE MEDERUさんによる「夏色のこもの展」の
イベントが行われました。
ご来店頂きましてありがとうございました。

ご厚意により、店内奥のテーブルをお借りしました。
ウッド調の店内で、接客のお手伝いをしながら
楽しく過ごしました。

イベント終了。
帰宅後、しみじみ思う。

ある日突然やってきた私を、
自然と受け入れてくれていて、
いつもいつも皆さんに、
お世話になりっぱなしだ。。。

感謝です。
ありがとうございます。





  1. 手づくり品
うれしい再会 :: 2014/07/21(Mon)

DSC_0024.jpg


20日は、HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.15
に参加させて頂きました。
本日は快晴なり、大きな会場です!


copan


私のブースはこんな感じ。
イベント出展の回を重ねるごとに、商品がより見やすくなるよう
ディスプレイを改善していますが、お客さまの目線からは
どう映ったでしょうか。

この日は、5~6年ぶりに札幌に住んでいた頃、
共に子育てに奮闘し、遊んでくれていた友人たちが
何人か会いにきてくれました。

久しぶりの再会、嬉しさで気持ちいっぱいになった
一日でした♪



そして、明日23日(水)は

夏色のこもの展

CAFE MEDERUさんによる「夏色のこもの展」が
天然酵母パンpanettoneさんにやってくる! !
パンに、雑貨、ワークショップもありますよ。

イベントで旅をしていたanimatoの麻ひも雑貨も
置かせて頂いております。


明日は、私も楽しんじゃいます♪



  1. 手づくり品
2つずつ :: 2014/07/19(Sat)

ポシェットa

イベント用にポシェット2つ。

巾着袋

趣味で巾着袋を2つ。
1つは自分用、もう1つはプレゼント用に。

そして、明日は・・・

イメージ

コンベンションセンターへ、是非お越しくださいませ。



  1. 手づくり品
夏色のこもの展 in panettone :: 2014/07/15(Tue)

夏色のこもの展

砂川市にあるCAFE MEDERUさんにて
開催中の「夏色のこもの展」。
店内では、夏をテーマにした作家さんたちの
数々の作品を見て買うことができます。

そのMEDERUさんで絶賛開催中の
「夏色こもの展」が、なんと滝川市にある
天然酵母パンpanettoneさんに7月23日(水)
1日限りでやってきます。

2つの素敵なお店が1店で楽しめるという
この企画、要チェックですよ!

おっ?なにやらフライヤーには
panettoneさんの2階にある「小さな雑貨屋さん」
の雑貨たちもお披露目だとか。

と、いうことはchao雑貨、animato雑貨 etc...
見て買うこともできるのでは! !

必見! お見逃しなく ♪





  1. 手づくり品
夏だ!カゴだ!イベントへ! :: 2014/07/14(Mon)

ちとせモール1

ちとせモール2

昨日は、ちとせモールでのイベントに参加させて頂きました。
こちらのイベントでは、ポシェットが人気でした。
ふらのでは、カゴバックにカフェマットが人気でしたが
場所が変われば、出るものが違う・・・と
またまたお勉強させて頂いた1日でした。

さて、次なるイベントは

イメージ

日時・・・7月20日(日)  11:00~18:00
場所・・・札幌コンベンションセンター 大ホール
            (札幌市東札幌)

こちらのイベントは、チケット制になっております。
前売り500円  当日600円です。
前売り券は、大丸プレイガイドにてお求め頂けます。
その他、copanさんにお問い合わせ頂きますと
購入可能です。
(尚、コンベンションセンター駐車場は有料です。)

出展ブース100店以上!
見応えたっぷりなビックイベント。

夏だ!カゴだ!イベントへ!  GO-♪



  1. 手づくり品
爽快 :: 2014/07/08(Tue)

インテリア

最近、忙しさにかまけて掃除をおろそかぎみの私。
今日は、お花やさんで一本の挿し木を購入。
ふらので同じブースの方がとっても素敵に
ディスプレイされていたので、参考にさせて
頂きました。
花瓶にいけると、部屋の中が一気に明るくなり
涼しげになりました。

すると、私の掃除魂に火が付き(暑いのに・・・)
エンジン全開で半日掃除に励みまして
リビングのレースにカーテンまで洗い
まさに気分爽快であります。

そう、イベントの作品づくりに忙しいんですよ。
今週日曜は、ちとせモールですよ!
素直に、足りない商品補充をすればいい話
なのですが、作り始めると違うものに
したくなっちゃう。。。
なので、1点ものです。

バック2こ

           細編みバック


千歳モール

さあ、次なる千歳ではどんな出会いが
待っているか
楽しみです♪







  1. 手づくり品
7月です :: 2014/07/01(Tue)


7月に入りました。
今月のイベント出展はこちらとなります。


千歳モール

<hand to heart vol.9>
日時・・・7月13日(日)  10:00~17:00
場所・・・ちとせモール1Fセンター広場

イメージ

<HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.15>
日時・・・7月20日(日)  11:00~18:00
場所・・・札幌コンベンションセンター大ホール


滝川でのイベントもチラホラ入る予定です。
詳細が決まりましたらお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。



  1. 手づくり品