animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



日曜日は蚤の市へ! :: 2014/02/28(Fri)

P1000002.jpg

今日は、久しぶりにCAFE MEDERUさんへ。
ずっと食べたかったpanettoneさんとの
コラボ企画「CHOCOLABERRY」のチョコと
ベリーのワッフル、やっと食べに行けました。

今週日曜日は、MEDERUさんで蚤の市が
開催されますよ。
美味しい焼き菓子やパンにワークショップ
などなど盛り沢山です!

フリマもありますので、掘り出し物を見つけに
是非、遊びに行って見てくださいね♪

P1000011.jpg

こちら、わたくし出品のミニカー。
ビックリ価格!
車好きの小っちゃい子、あつまれ~♪♪







  1. ブログ
まっ黒バナナ :: 2014/02/25(Tue)

息子のインフルエンザ発症から5日経過。
熱も下がり、良くなってきています。
しかーし、学校にはまだ行ってはいけない・・・
もう数日、憎まれ口をたたく息子の
相手をする事としましょう。


P1000140.jpg

この見た目がしょうげき?まっ黒バナナ何ざんしょ?
Tha焼きバナナでございます。

数日、食欲のなかった息子くん。
何食べたいの?と聞くと 焼きバナナと。
見た目は良くないのですが、焼くと
とろりとして、甘さが増すそうな。。。

早速、作ってあげたところペロリと完食。


私は、熟したバナナが苦手なので食べていませんが
バナナ好きの方、お試しください。






  1. ブログ
自分コーデ :: 2014/02/22(Sat)

P1000139.jpg

前に買っていたリネンの布地があったと
ワンピーを作ってみた。
ちょっと頑張って、ポケットもつけてみた。

自分で作ったニットベストと
自分で作った麻ひもポシェットと一緒に
自分コーデ。


寒さが少しゆるんだこの季節。
今シーズンは大丈夫かと思ったけれど
我が家にもやってきたインフルエンザ。

息子くん、昨日から発熱。
今日は1日、高熱と戦い・・・

早く元気になってほしいな。。。







  1. 手づくり品
整理整頓 :: 2014/02/20(Thu)

P1000136.jpg

がさごそがさごそと、お家の中を整理をしていたら
もう何年も使っていないなって物って、次から次へと
出てくるものですねー。

まだまだ使えそうな物は、こまめにリサイクルショップに
持って行ったり、フリマに出したりとして整理している
ものの、またまた出てきたわけです。

かわいいけど、我が家ではもう卒業しても
良いかなって物、来月CAFE MEDERUさんの
蚤の市でお世話になっちゃいましょう。

P1000137.jpg

こんな可愛らしい絵本なんかも出てきちゃったりして。
プータンいまなんじ?
これってば時計の針が動くんですよ!

P1000138.jpg

しかも、ページをめくってもめくっても時計が
見えるという仕掛け絵本。

あーこんなの見ていた時もあったなー
なんてしみじみ思う母なのです。。。







  1. ブログ
お手製モデム収納 :: 2014/02/05(Wed)

P1000129.jpg

モデムの無機質な感じが嫌で、かなり前に
作ったモデム収納の木箱。
配線の部分と、モデムの熱が木箱の中に
たまるのを防ぐのに、あえてこんな形なのです。

パカッとかぶせると

P1000133.jpg

すっぽりモデムが隠れます。
欠点を言うなら、2点で支えているため
少々安定性が悪いのですが・・・

P1000134.jpg

こうやって見ると、モデムがどこにあるか分からないでしょ?
今回、パソコンを変え買いを機に、モデムも変わり
前のよりも少し高さのあるものに。
木箱のサイズが合わないかと思いましたが、
高さに余裕をみて作っていたようで、
かぶせてみると、ジャストサイズでした。
また使える。良かった、良かった♪


ポレポ~1

ただ今、こちらのイベント開催中です。



  1. 手づくり品