animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ランチョンマット :: 2013/02/25(Mon)

ランチョンマット2
久しぶりのブログ更新です。
画像がなぜか、いつものサイズにならず
パソコンと格闘していました。
ようやく、お見せできるくらいのサイズになったので
今日は、これで良しとします。

最近作った、ランチョンマット。
ハギレを組み合わせて作りました。
5枚作る目標でいるけど、2枚め以降から進まず...
やり始めたら早いけど、一旦できなくなると腰が重い。
そして、先週降り続けた雪、雪、雪。
雪かきで、身体的にも腰が重かったりして...笑



まだまだ寒いけど、日が長くなった今日この頃。
ぱったり来なかった息子の友達が、またちらほらと遊びに来るようになり、
今日は、久々に7人集まった。
すごい大爆笑してる。少年たち楽しそう。
   
  
 

  




  1. 手づくり品
木蓋 :: 2013/02/15(Fri)

木蓋

これ、かなり便利もの...    木の蓋。

 ちょっと飲み残しのあるときに、コップにかぶせておくと
 衛生的。見た目も素朴でかわいい。

前に祖母の家にあった、たった1つのもの。

 できれば、あと1~2個ほしいとこだけど
 どこかで売ってないかな...
 

 
  

  1. 雑貨
今日は... :: 2013/02/14(Thu)

ブラウニー

バレンタインデーなので、ブラウニーを焼きました。

アルミ雑貨

最近買った、アルミのポットとランチボックス。
とても可愛いです。

アルミ雑貨2

鍋にもなる優れものなのです...



  1. ブログ
たまには。 :: 2013/02/08(Fri)

眠ってばかりのミシン。
  
     たまには使ってあげないと・・・

コースター


お気に入りのリネンの布地で、
   
     くったりコースター。



  1. 手づくり品
なまはげがやって来た! :: 2013/02/04(Mon)

P1000005.jpg

ちょっとびっくりしちゃう画像ですが・・・
なまはげが、私のカメラに向かってピースサインをしております!

昨日、スキー場にいたら突如現れたなまはげさん達。
総勢10名ほどのなまはげさん達が、すごい勢いでやって来て
「悪い子はいねーがー」小さなお子様たちは泣きじゃくり!

どうらや、この街の恒例行事のようでした。


昨日は、息子のスキー検定。
悪天候の中を頑張って滑りきり、めでたくジュニア1級合格しました!




  1. 未分類
嬉しいオマケ :: 2013/02/02(Sat)

今日は、注文していた物が届く。

スリッパ

         無印良品のスリッパ♪

その辺で売ってるスリッパよりも、ちょっとお値段高い気も
するけど、毎日履くものだし何と言っても履き心地が良い。
そして洗える。

スリッパ足

今履いてるのが、クッタクタ~
 裏もスッレスレ~ってな事で、4代目に世代交代いたします。

そしてそして、一緒にこんなオマケが入ってた!

福バック

      MUJIオリジナルマイバック♪
         
明日は節分。。。       福は~うち~ ってか。。。

  1. 雑貨