animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ニットベスト完成♪ :: 2013/01/27(Sun)

グリーンニットベスト

先日、紹介したニットベスト。
  いろいろ脱線しながらも、ついに完成♪

 画像ではわからないけれど、5つの木のボタンを
   1つずつ種類や大きさを変えてつけました。


  * * * * * * * * * * * * *


ただ今、息子がインフルエンザのため
   家にひきこもり4日目です。
すっかり良くなったけど、火曜日までは学校に
 行けないので、時間を持て余して毎日ブーブー言ってます!

 そして、私にもインフルの兆候が・・・
             あーあ、うつったかもーーー


     

  1. 手づくり品
コツコツと :: 2013/01/22(Tue)

ニットベスト2

今、編みかけのベスト。
 間違ってはほどき編みの繰り返しで、
    コツコツと編み続け、やっとここまで。。。

ニットベスト

昨年、編んだベストと、同じかたちになる予定です。。。




  1. 手づくり品
chaoとお友だち展 :: 2013/01/17(Thu)

今月7日より開催中の「chaoとお友だち展」inポレポレ。

遅ればせながら、本日納品してきました。
chaoちゃん、お誘いありがとうございました♪

chaoのお友だち展

       こちらがanimatoのコーナーとなっております。



沢山バック

陶器

たくさんの手づくりバックがあったり、
              
                素敵なやきものがあったり、

可愛い雑貨

あまりにもの可愛さに、シャッターパシャ!
           
           何とも愛きょうがあるではないですか!

 もこもこ手袋であってる?


chaoとお友だち展フライヤー

「chaoとお友だち展」 31日までとなっております。

お近くにお住まいの方、是非お越しください。 

    




   


  1. 手づくり品
自作のカレンダー :: 2013/01/08(Tue)

新年を迎えて1週間経ちましたが、
今年もよろしくお願いします。

この1週間、あれやこれやと毎日、忙しくしていました。
週明けから、息子の学校が始まるので、
特に予定のない昨日、今日で感想文と自由研究を
缶詰状態でやらせました。

まだ1人で、出来ない学年・・・
半分どころか、だいぶ親の宿題なんだな。。。これが。


カレンダー

昨年、作っておいた今年のカレンダー。
animatoオリジナルカレンダー♪
お友達から教えてもらって、去年から作ってます。

昨年のは、作り終わってから17日がなかったなんて
事がありましたが・・・笑
今年のは、そんなドジはいたしません!!

ラベルマイティーで西暦設定したら、楽々出来ちゃった。
日にちが抜けてる何て事は、絶対にないよね!
私ってば、知るの遅すぎ。








  1. ブログ