animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



支笏湖畔の夕陽 :: 2015/08/17(Mon)

お盆も明け、今朝はカラッと風が冷たい。
あつい暑いと言っても、北海道の夏は短いのです。

支笏湖1



支笏湖3



支笏湖4


先日、キャンプで訪れた支笏湖畔モラップ。
太陽が沈むごとに、見る見るうちに雲が真っ赤に染まり
とても綺麗でした。

先週末と昨日は、2週に渡りイベントに出店させていただきました。
また、沢山の方の手に触れ、そしてお客さまの手に渡ったことを
感謝いたします。
主催のクリエイティブマーケットさん、いつもありがとうございます。

次の出店は9月になります。

iichiショップは、営業中でありますので
ぜひぜひ、ご訪問ください。


長沼イベント





  1. ブログ
冬から春へ :: 2015/03/03(Tue)

紙袋ランタン


この街に来て3年目の冬。
初めて見に行った紙袋ランタンまつり。


紙袋ランタン2


街角のショーウインドーにも紙袋ランタン。
すっすごい !


ひな祭り


3月3日、桃の節句。
女の子はいないけど、やっぱり食べたい。。。


ひな祭り2


雰囲気だけでもと、折り紙で折った
おだいりさまとおひなさま。


太陽が眩しいぽかぽか陽気。
冬から春へ
着実に近づいています !




  1. ブログ
サンタ ・ サンタ :: 2014/12/25(Thu)

メリークリスマス !

クリスマス

サンタクロース来たかな?

昨晩からワクワク。。。
何度も目が覚めたらしいけど、
眠りの深いときに、サンタさんはプレゼントを
枕元に置いていってくれたらしい。

結局、サンタの姿を確かめること出来なかったけど
プレゼントをもらえれば、サンタが誰かなんて
どうでも良いよう。

多分、今頃
心ここにあらずで
早く家に帰りたくて
終了式を迎えている頃でしょう。





  1. ブログ
:: 2014/08/13(Wed)

石垣の海


キムサー


竹富島の海

2014年   ・・・  夏  ・・・ 

旅に出る。

それはそれは

贅沢な時間を 

しっかりと目に焼き付ける。



 

  1. ブログ
発見!なっとう味 :: 2014/05/30(Fri)

うまい棒

うまい棒なっとう味、見たことありますー?
私、初めて見ました。
近所の駄菓子屋さんで、息子が発見!
レアだレアだと言って喜んで帰って来ましたが
はたしてレアなんですかね・・・?
一口食べさせてもらったら、まぎれもなく
なっとう味でした。

世の中の動きが変わっても
うまい棒は今も昔も変わらず10円。
しかも、1本食べたら結構な満足感。

うまい棒って   スゴイ!


  イベントMEDERU

  イメージ

  イメージ


 各イベント、絶賛宣伝中!





  1. ブログ
次のページ