animatoの手づくり日記

麻ひもバックと編み帽子の話



ポカポカニット帽 :: 2017/10/04(Wed)

P1040626.jpg

あったかウールの季節になってきました。
定番のウール100%の帽子、こちらのモスグリーンのニット帽子
只今、creemaさんの方で掲載商品に選ばれております。


ニット帽モカ

折り返しのあるモカ色のニット帽子。
こちらは、只今iichiさんの方で掲載商品に選ばれております。

色、形のバリエーションが豊富なニット帽子。
お気に入りの1点を見つけて頂けましたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月1日(日)

早朝4時まえ出発。
ひたすら車を走らせ、かもい岳に到着。
キューとした冷たい空気に
オープン準備を進め
空知の休日、7時オープンです。


早朝にもかかわらず、沢山のお客さま
朝日を浴びながらのヨガをする人
焚火の周りで朝食をとる人
雑貨を見る人
みんな思い思いの朝を過ごしてる。


たくさんの方がニット帽子を手にし
お似合いの帽子を連れて帰ってくれて
素敵な音楽と素敵なお店に囲まれて
何よりも、会いたかった人たちに会えたこと
うれしい
また、パワーをもらったぞ!

ありがとう


空知の休日2017


morning style


イメージ












  1. 未分類
師走になっちゃいました。 :: 2016/12/21(Wed)

編み物

すっかりお久しぶりのブログです。
何をやっているかと言うと、黙々とニット帽子を編み続けています。
あと、もう少しです!
今週末はクリスマス。
我が家のツリーは、まだ出ておらず・・・
誰も何も言わないので、このまま出さずにいようかと
迷いどころなところなのですが。


P1040637.jpg

とりあえず、今しなくてはならない仕事を
今日中に完成させるべし!






  1. 未分類
布小物 :: 2015/02/16(Mon)


バックの中の整理には

マチ広巾着1


ぜひ、巾着で。。。


マチ広巾着2

くるりと回せば
ストライプ。


チェックとストライプの組み合わせ巾着。
柄と柄の組み合わせですが
色合いが一緒なので、マッチしています。


今シーズンは
麻ひも雑貨の他に、布小物も
少しプラスして、出店しますので
どうぞよろしくお願いいたします。。。



<出店のお知らせ>

hand to heart vol.13  ~Spring Garden~

 2015 . 3 .30  mon

 11:00 ~ 19:00

 札幌地下歩行空間  北3条交差点広場(西)



  1. 未分類
遊び心で :: 2014/08/28(Thu)


ヘアゴム


ふとボタンを入れている瓶を見ると、可愛いボタンが1つずつ。
てんとう虫にトマト、緑のボタン。。。
そう言えばこんなのがあったなと
ちょっぴり遊び心を取り入れて、ヘアゴムにしてみました。


くるみポシェット


元祖くるみボタン。
本物の胡桃です。

いつかのイベントで、
木工クラフトの人がサービスしてくれたボタン。
やっぱり小さなポシェットにぴったり合う。



  1. 未分類
作品いろいろ :: 2014/06/05(Thu)

今日も、集中力が度々切れながらも作品づくり。

トートバック

小さいサイズのトートバック。
あえて飾りをつけず、シンプルな装い。

ふた付きカゴ

ふた付きカゴ。
どっしりした佇まい。



イベントMEDERU


只今、開催中。


イメージ


Happy-marcheもあと9日と迫り。


イメージ

そして、6月最後は
ふらのクリエーターズマーケット。


どうぞ、よろしくお願いします。




  1. 未分類
次のページ